FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊豆長岡温泉 「弘法の湯 古奈本店」 オススメは何と言っても「岩盤浴」!!

DCF00718.jpg

皆さん、最近はめっきり寒くなりましたね。
静岡県でも、今年は珍しく、ホワイトクリスマスになりましたよ。

そんな寒い日には、温泉に入りたくなりますよね(~o~)
世間では、チキンにケーキ、クリスマスイヴなんでしょうが、昨日に済ませたところがあったので、今日は御殿場プレミアムアウトレットと迷った挙句に、混んでいてメチャ寒いだろうと、温泉へ行くことにしました。

カミサンが情報を仕入れてきた、伊豆長岡温泉の「弘法の湯」古奈本店です。

湯治場 弘法の湯 古奈本店 :: トップページ

ここのオススメは何と言っても、「岩盤浴」

韓国などではごくごく当たり前のサウナ感覚で汗を流すものなのだが、サウナのように急激に汗を噴出させるわけではなく、じわじわ身体の心から温めていくので色々な効果があるといわれています。

ちなみに岩盤浴の効果には大きく5つあると言われ
遠赤外線効果、アンチエイジング効果、マイナスイオン効果、ダイエット効果、デトックス効果などがあります。

また、弘法の湯は、本店と長岡店の姉妹店2店舗があり、

伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店 :: トップページ

岩盤浴の混浴があるのは、本店のみとなっております。カップル、夫婦で一緒に岩盤浴を楽しみたい場合は、本店をオススメします。

ここは、北投石の天然ラジウム岩盤浴と、源泉かけ流しの相乗効果が期待できる、しかも、

DCF00719.jpg

1000円で、全部の温泉と、バスタオル2枚、小タオル、浴衣2枚、そして岩盤浴まで出来ると、とてもリーズナブル。

祝日なので、混んでいるかなと思いきや、流石にクリスマスイヴ…(^^ゞ、温泉は貸し切り状態でゆったり堪能出来ました。

岩盤浴はそれぞれ男女の更衣室で浴衣に着替えて混浴で合流すると、熱い岩盤、温い岩盤と2つに分かれている。

v-index-01.jpg

最初は熱い岩盤をチョイスして、15分くらい寝ていると、じわじわ汗が額から背中からあふれてくる。
20~30分くらいでちょっと寝に入りつつ、40分後には、身体全体からの汗で浴衣がべっちょりになるほどの汗が噴出す。

完全にデトックス効果ありだ(@_@)
過去に指宿で砂風呂に入った時と同じような感覚に陥ったが、今回の岩盤浴の方がじわじわ感は強い。

1時間ほど寝ていると、身体の心から温まった感じになるので、温い岩盤の方へ移動してまたそこから20分くらい横になって更に身体の心からのデトックスを試みる。

ペットボトルも持ち込み勿論可なので、こまめに水分補給も忘れずにと行った感じ。

流石に汗でベタベタなので、温泉で洗い流しながら、身体、頭などを洗いつつ、ミストサウナへ。

i-spa-01.png

通常の今まで経験したミストサウナだと、部屋全体がモワ~っとしている感じだと思うが、ここのミストサウナはまた一味違う!!
と言うのも、天井から吹き出る温泉のミストがハンパないのだ(@_@)

はっきり言って、「温かい小雨」である。

しかも、岩盤浴と同じように横になりながらの入浴なので、目から鼻から口から全部入ってくる。
入浴の方法には、飲んでも大丈夫な温泉とあるので、心配はないのだが(^^ゞ
タオルを目と口を覆って鼻呼吸のみでしばらく堪能したが、これもまた初体験だった。別な言い方をすると何とも贅沢なミストサウナである。

そして、露天へ。
一旦、浴衣に着替えてから、廊下を渡っての露天風呂も、寒いのでちょっと温めのお湯にはなっていたが、違う源泉か?と思えるほどの、ヌルヌルお湯だった。いわゆる「うなぎの湯」である。

静岡県に来てから丸5年になろうとしていた訳だが、こんな意外と近くに良い湯治場があったなんて、ホントに盲点であった(^^ゞ

また行きたいと思わせてくれた、「弘法の湯」5つ☆ですヽ(^。^)ノ

駐車場は店の入口は数台しか置けませんので

DCF00717.jpg

少し離れた

DCF00716.jpg

専用駐車場を知っておくと便利です。
看板にもあるように、宿泊も非常にリーズナブルですな。営業なら拠点になりそうな感じ(~o~)

最後に岩盤浴についてまとめたサイトがありましたので、参考までにどうぞ。

岩盤浴を極める!

関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。