このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホントに美味かった。「マルちゃん正麺」醤油味の実力とは!?

DCF00672.jpg

最近は、ラーメンは食べに行くことが多くて、自宅ではほとんど食べてなかった、ちゃんじゃんです。こんにちは。

先日、「お試しかっ!」のマルちゃん特集を見ていて、1位から10位の範囲で、第3位「醤油味」、第5位「塩味」、第7位「味噌味」、第9位「豚骨味」と、「マルちゃん正麺」が全ての味でランクインしていたこともあって、ずっと気になっていた…。

[高画質で再生]

お試しかっ! 2012月11月19日放送分 [ソーシャルネットワーク]

もう既に食べたことがある人が多いのだろうが、私といえば、酔っ払って帰ってきた時に、1度食しただけで、味、歯ごたえなどは全くもって覚えていなかったので、再度買ってきた(^^ゞ
〔酔っ払って帰ってきた時って、無性に腹減っていて、何か食べている時ない?〕

通常のインスタントラーメンは四角いのだが、
〔鍋によっては、角をギュウギュウ押し込んで入れていた記憶がある。〕

DCF00673.jpg

小さい鍋でも茹でれるように、また入れやすいように、丸い形にしているのも特徴の一つらしい。
〔今回の鍋は関係なかったが…。〕

DCF00674.jpg

また、直ぐにほぐれるように、一つ一つほぐしてから瞬間フリーズする製法のようで、確かに従来のインスタントラーメンのような、必要以上な塊は出てこなく、ほわほわ~っとほぐれる感じ。

茹でている最中も、今までのインスタント袋麺とは違う感じでちょと楽しめた。

また今回は、醤油味だったので、「中太麺」だが、味噌味は「太麺」、豚骨味は「細麺」と、麺の太さにもこだわりがあるとのこと。
醤油味は3分の茹で上げ、味噌味は太麺なので、4分必要との情報もある。

本来は、トッピングもして本格ラーメンにしても良かったのかも知れないが、
今回は、簡単にしかも、正麺の美味さだけを確認したかったので、あえて具は入れずに、液体スープだけを、そして鍋に直接投入して鍋ごと食べてやった(~o~)

DCF00675.jpg

鍋ごとラーメンをすするなんて、一人暮らしの学生時代以来〔もしくは韓国ドラマの中の出来事?〕だったが、スープも少しニンニクが利いているのか、非常に美味い。

麺も、もちろん「もちもちっ」としているし、インスタント袋麺のような、切れ切れの麺にもなっていなく、確かに生麺に非常に近い状態である。

酔っ払わずに食べた結果…

「美味かった。流石に売れているだけのことはある。」
と、結論。以上。ヽ(^。^)ノ

【楽天市場】マルちゃん 正麺 醤油味(5食入)
【マルちゃん正麺】[インスタント ラーメン]:爽快ドラッグ



関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。