FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年 7th ドラッグスターミーティングに行ってきました!!

DCF00505.jpg

バイクにも全然乗れてないな~と思っていた矢先、ドラッグスターミーティングが9月2日、信州八ヶ岳富士見高原スキー場にて開催されました。

全国のドラッグスターオーナーが集う、年1回の大イベントです。

ドラッグスターミーティング - バイク・スクーター | ヤマハ発動機製品サイト

今年は7回目!!



過去6回実施され、1回は雨で中止などもありましたが、今回も前日の大雨が少し大丈夫かと心配されましたが、朝から静岡県東部地区も快晴だったので、行くことにしました。

しかし、義理兄との晩酌にて少し遅くまで飲んでいたため2時辺りに就寝、翌朝の出発は10時となりました。

御殿場方面へ向かい、富士五湖道路を越えて中央道で行けば2時間半くらい遅くとも13時には着くだろうの予測の元向かったのですが・・・富士五湖の河口湖あたりで猛烈な雨・・・久しぶりのバイクだったので、積んであるはずのカッパがない!!・・・やむなく一時、河口湖ICで外に出て、雨宿り・・・。

近くにまた別の自転車イベント会場があって、そこのプレハブで一時雨脚が弱まるまで休憩させてもらった。
30分くらいしたところで、雨も弱くなってきたので、「よし、行くか。」と思ったが、富士山周辺のため、標高も高く、気温はおそらく20数度・・・。

「寒い・・・。」

晴れてさえくれれば、びちょびちょになったシャツにズボンも乾くのに・・・。
そう思った私の期待も裏切られ、雲は厚く覆われている・・・。

河口湖ICから先の中央道に戻ろうと走っていた脇に、「溶岩温泉」なるもの発見。

富士山 河口湖 旅館 熔岩温泉 -溶岩風呂

温まりました!!助かりました!!



「お。温泉だ。」

こりゃ温まるしかないでしょと中に入って、少し熱めの湯に浸かる。

「助かった~。」

ここにも、他の登山イベントの人たちが、下山してきてゆったり湯に浸かっている状態だったようだ。

バイクで来たにもかかわらず、自転車、登山の人たちに紛れながら時を過ごし、心も身体も温まったところで、再度自分の目的地に出発することにした。

中央道に乗り、でも、ナビによると到着時刻は14時50分・・・。
会場は15時までとイベントスケジュールにあったから、ナビの予定時刻よりは早く着くにしても14時30分くらいだろう。

途中、久しぶりのライディングにより、オケツが痛くなってしまい、中央道の双葉SAで一時休憩をした後、また一目散に北上する。

DCF00500.jpg

↑ぼくちんの愛車。DSC400 10TH記念モデルです。

後はひたすら中央道を進んでいけば、IC降りてからも6kmとすんなり会場までは行ける。

予想通りの、14時30分会場到着。

DCF00501.jpg

↑本来ここには、1000台以上のドラッグスター達が集まっているだろう駐車場なのだが・・・100台くらいになっていた・・・。

テンションが少し上がらないまま

DCF00502.jpg

↑YAMAHAの上りを横に見ながらイベント会場へ。

DCF00508.jpg

↑関連グッズの展示、販売もやっていたが、人もまばら・・・というか、いないじゃん!!

DCF00503.jpg

↑でも、DSの最新モデル展示はしっかりやっていて、マイナーチェンジだけど、細かいところが便利に、かっちょいくなっていて、やっぱり新しいものはいい!!そそられますな!!

DCF00507.jpg

↑逆方向から撮ってみましたが、手前から最新のDSC400~となっていて

DCF00506.jpg

↑メーター周りも、若干ながら、最新になっている。視認性アップか?

DCF00504.jpg

↑そのうち、前面のウインドシールドも欲しいな~。これがあると、高速走行でも風の圧力を感じずに、楽に走行できるんだよな~と思いながら、写真を撮りまくり。

んで、あっというまの30分が過ぎて、私の今年の暑い〔そして雨にて寒い〕夏は終わりを告げましたとさ。

最後に、駐車場に戻ってきたら、もう30台くらいしかないだろうドラッグスター達と、東京から来たという、タンクをピンク色に塗装していた女性がインタビューを受けていて、その脇で、私もインタビューで余っていた景品をもらって、残り物には福があるなと、ちょっと良い思いをして家路に着きました。

DCF00512.jpg

↑来場記念の、ステッカーにリストバンド。
そして、おまけでもらったキーホルダー〔1400円相当〕

一昨年行ったドラッグスターミーティングはこんな感じ。

021.jpg

そしてこんな感じだったんですよ~(~o~)。

015.jpg

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ちゃんじゃんさん、ごぶさたしてます。
DSミーティング、栄えある最終入場者だったんじゃないのでしょうかww
目的あるのに・・・行き当たりばったりみたいなツーリングで萌えます。
かく言う私も、前日の富士山麓には気まぐれ雨にやられましたが(苦笑)

遅かったのかもしれませんが、3会場になって分散したのか、天候不順
だったのか、ちょっとすくなっ!他会場はどうだったのかな?
雰囲気的には、喧騒から離れのんびりするには良いのかもしれません。
また機会を作って温泉ツーにでも行きましょう。


 
Starryさん。こちらこそ、ご無沙汰です。
上記の通りのツーリングでした。
旅をしていた頃と、全然変わっっちょりません…(^^ゞ

コメントも、携帯に転送しない設定にしたら、パソコンでは
全く気がつかずに、コメント返信遅れました。すいません。

また、温泉が気持ちよくなるシーズン突入ですね。
宜しくです。

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。