FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

やわらかくてジューシーなつくねがあるお店 三島北口から317m 焼き鳥 「鳥こまち」

DCF00496.jpg

先日焼き鳥屋ってたまに行きたくなりますよね~と書いたばかりであったが、また新しいところ教えてもらって行って来ました。
〔たまにじゃなくなりそう…〕

三島駅北口から徒歩3分くらいかな?

「鳥こまち」さんです。

完全なる焼き鳥屋。
豚串ってある?と一緒に行った友人に聞いていた私がお粗末でした。

話に夢中になっていて殆ど写真は撮っていませんでしたが、友人がオススメしてくれた、「鳥わさ」「やわらかつくね」は絶品。

鳥こまち 三島店 - 三島/居酒屋 [食べログ]

焼き鳥写真はこっちで見てみてね。



わさびはやっぱり静岡県、良いの使ってるぅ~♪って感じだし、つくねは、食べた感触が違うと言われて食べてみると…「はむっ。とろっ。」って感じのつくね。
べつに生じゃないのに、このやわらかさ。
大概、つくねって、肉肉しているものが多いけど、〔まあ、それもいいんだが〕ここのは、初めての食感でしたよ。

また、メニューにないものも、親方と話していると出てくるようで、お酒もその一つ。

友人が前回飲んで美味しかったと、取って置いてもらった「槽汲み」〔ふなぐみ〕も出てきました。ふり仮名無ければ読めません(^^ゞ

DCF00497.jpg

蔵元『杜の蔵(もりのくら)』は、福岡県筑後地方にある創業1898年(明治三十一年)の歴史ある蔵元で作られた純米酒。
一年の内で最も寒い時期に醸される、搾りたての日本酒を槽口から垂れてきたその瞬間に瓶詰めした生まれたての純米生原酒。
ふくよかな香り、発酵時に生じる微炭酸、新酒ならではのフレッシュ感が爽快。
口に含むと感じるチリチリとした味わいは、まろやかなコクがあり、鮮度あふれる仕上がりをお愉しみできます。
とある。

純米酒なんだが、微炭酸が加わることでホントに、飲みやすい感じに仕上がっているのに、熱燗を飲んでいるかのような、鼻を抜けていくしっかりとした香りがなんとも良い。

そして、これまた焼き鳥の塩加減と絶妙に合うんですな(~o~)

友添本店|福岡・博多の老舗酒屋
季節商品なので、もう在庫は無いみたい…。



720mlもあっという間に無くなってしまいましたとさ。

また行きましょう~(~o~)
関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。