FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

居酒屋「串ざる本舗」沼津駅南口店 と BAR「Malt Cat’s」

DCF00459.jpg

最近何かと、沼津に飲みに行っている「ちゃんじゃん」です。
沼津駅北にあった、ちょと昔に連れて行って貰った「串ざる本舗」が南口駅前通沿いに移転してました。

過去に1度通りかかった時は、満席で入れなかったのだが、今日は覗いたら一番手前のカウンター席が2つ空いていたので「もしや?」と思い中へ。

店長「予約ですか?」

ちゃ「いや。あ~、予約はしてないっす。」

てな具合で、どうやら予約をしてくる人がほとんどの感じ。
でも、運良くカウンターに座ることが出来ました。

たまに、焼き鳥食べたくなりませんか?
でも、串揚げもあると嬉しくありませんか?

ここはそんなお店です。

DCF00460.jpg

焼き鳥よりも、串揚げの方が先に出てきます。
ビールとの愛称ももちろん抜群ですな。

ちなみに、ここは最初に

店「お通しは、お漬物、野菜スティック、ウコンドリンクの3つから選べます。どれにしますか?」

と聞いてくれます。
ちょっと悩んで、今日はそんなにガッツリ行かないので、野菜スティックにしましたがね。
最近の飲み屋では、ウコンをくれるところも多くなりましたよね。

肉系、脂物を食べる前の野菜関係も大事なところなんでそんな気配りにも乾杯。

DCF00461.jpg

そうこうしているうちに、ネギ間、しいたけ焼きも登場。
1本から頼めて、90円~と安い。

カウンターで食べていても、次から次からお客が覗いては、「予約ですか?」の店長確認があったり、今満席で直ぐ空くと思うんで、そこで待っていてください。などと、入り口直ぐの3つの簡易席でビール飲みながら待つことも出来るようだ。
ホントに飛び込みで運良く座れた感じですな。

DCF00462.jpg

串揚げは、大阪の串揚げと同じように、2度漬け禁止のソースが用意してあるが、その他にも、数種類のソースが目の前にある。

ちなみに上の写真は激辛ソースだが、確かに辛いが非常に美味い。

こんな店が各駅前や、家の近くにあって比較的空いていれば、「ちょい行って来る~」と、直ぐ夜いなくなりそう(~o~)

居酒屋「串ざる本舗」沼津南店 - 富士山のふもと裾野市のHIDEKI感激!!ブログ

静岡県東部地区飲み屋開拓のブログ



今日は、その流れで、いつもはあまり行かないBARにもちょい寄ってから帰りました。
「Malt Cat’s」 です。
知人より一度連れて行ってもらって何となく覚えていました。

DCF00463.jpg

写真は、ビールのように見えますが、シャンディガフと、ちょっとだけカクテルちっくです。
〔とか言って結局は、辛口ジンジャーエールにビールを混ぜたものなので、殆どビールですが…。〕

Malt Cat’s、[プールバー]、静岡県、沼津/三島/御殿場|BAR-NAVI(バーナビ)

ビリヤード、ピアノもある雰囲気良いお店♪



場所もとあるビルの2Fにひっそりたたずむ、隠れ家的なお店、静かにゆったり飲めますよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。