このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

画期的なカーペット粘着シート 100均で見っけ

This feel so good!
This feel so good! / Takashi(aes256)


ちょっとしたお掃除に、猫の毛などのお掃除、脱衣所、サニタリーの髪の毛などのお掃除に一役かってくれるもの、それが「カーペット粘着シート」通称「コロコロ」と言われる物ではないでしょうか。

コロコロでリラックスする猫
コロコロでリラックスする猫 / nteee


おそらく、一家に1台〔個かな?〕もしくは2台3台とあると思います。

上記はコロコロで検索かけたところオモロー〔古っ!〕な癒し画像が出てきたので、拝借いたしました。

igosso画像検索 : 無料で商用利用可能なフリー素材/写真

ここで、好きな画像が拝借できますよ(~o~)



でも、一般的に売っている粘着シートは、当初、切れ目が入っておらず、まさにガムテープ、セロハンテープのごとく、剥がす場所を探し当てなくてはならない、また、探し当てても上手く剥がれない〔びりっと破れてしまう。〕なんてことが多かったと思います。
そして、その後、横に切れ目が付いているバージョンも出ましたが、それも、時には上手く剥がれなかったり、誤って2枚3枚一気に剥がれてしまったりと、なかなかいいやつには出会えませんでした。

それが先日、100均ショップで解決してくれるやつと出会うことが出来たのです(~o~)!

こいつです。↓
DCF00449.jpg

スパイラルカット〔ななめカット〕の粘着シートです。

ホントマジで、こいつは優れものです。
ネットで探したら、アイリスオーヤマでも同じようなものが売っていた。

H536512.jpg
カーペットクリーナー スペアテープ強粘着 CNC-K3P ≪レギュラーサイズ用 3巻入り≫ H536512-アイリスプラザ

248円。送料無料。こっちの方が安いか!



良い画像があったので、これまた拝借させていただきましたが、

536512.gif
こんな感じで、スルッとめくれるため、長い髪の毛なんかも引っかからずにストレス無く使用出来るのだ(~o~)

日本人って、工夫の天才だと私は勝手に思っていて、意外とそのままでもいいんちゃう?って思うことでも、より工夫して便利にしようという心意気がある人種なんだなあ。
例えば、つい最近だと、納豆でたれの袋が今まではどこでも切れるタイプだったのだが、それだけでも便利なのだが、どこでも切れちゃうと、時には切ったときにたれが飛び出してしまうこともあるよね。
それが改良されていて切り目が付いており、注ぎ口部分だけが切れるようにいつの間にかなっていたり、たれがこぼれるので、じゃあこぼれないジェルタイプのたれになっていたり…。
シャンプーの詰め替えなんかも、ハサミで切るタイプが多かったのに、それも最近のは切り口が付いていて手で簡単に切れるようになったりとか…上げればきりがない。そのままでも決して不便ではないがより良くしようという細かい心意気、

いや~つくづく、日本人ってすごいな~と思います。

余談が過ぎましたが、
早速、うちではこのタイプを3台のコロコロに装備。にゃんこ毛、髪の毛取りにコロコロしまくりなのです(~o~)。
関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。