FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

堂々4連覇 静岡県クチコミランキング1位 「松福」

DCF00416.jpg

先日、Facebookで、杉○の投稿を見てから、無性に行きたくなった「松福」行ってきました(~o~)

沼津港は、いつの時期も東京方面からの魚介類を買い求めに来る人たちで賑わっているので、行く時間帯をどうしようかと、いつも迷っているうちに行けなかったのだが、行列に並んでもいいや、とにかく行ける時に行ってみようと、それぐらいの意気込みで向かいました。

しかし、運の良い事に向かった時間は、夕方18時。一度16時で閉めて夜の部再開の時間帯に着いたようだ。
幸いに店のまん前の駐車場も開いていたのでそこに止めていざいかん。

DCF00413.jpg

あれ?やっているのかな?暖簾が上にかかっているよ。

これはどうやら、風が強かった日なので、くるくる舞い上がってしまっただけのようだった。
中から、もう既に食べ終わった人が出てきたところで、

俺「やってますか?」

店員「どうぞどうぞ。」

で中に入る。

券売機に目を通すと

うまいラーメンの他に、とんこつラーメン、みそラーメン、醤油ラーメンなど色々種類があったが、ここは初陣なので、No.1人気の「うまいラーメン」を選択。
更には、事前情報で「チャーハン」も美味と聞いていたので「半チャーハン」もオーダー。

実はチャーハンの量は、めちゃめちゃ多いので、「半」で十分との情報も得ていた。

「うまいラーメン」+「半チャーハン」
700円 + 350円 でしめて 1050円

そして「半チャーハン」
DCF00414.jpg

最近、食べ物はアップで撮る癖がついていたので、どのくらいの量かお伝えがしにくくなってしまったが…結構なボリュームである。
ヘタしたら、この350円の「半チャーハン」だけでも事足りるくらいの量だ。

味付けもシンプルながらにウマチャーハンである(~o~)
若干塩加減が濃いかな~くらい。

作っている状況を見ていたのだが、途中で味噌のような?ごまだれのような?あの液体は何だったのかが気になるな~と思っていたのだが、もしかしたら、とんこつスープだったりして?と記事を書いている途中に、そんな気がした液体が、かくし味だったのだろう。


行列のできるラーメン店、松福です。パンチの効いた熱いラーメンをどうぞ!

静岡県1位 クチコミランキング


夢中になって食べていると、続々とお客がご来店。カップルや、仕事納めの男性2人、子供2人ずれの親子など、幅広い年齢層が入って来る。
非常にタイミングよく入店したようだ。

DCF00417.jpg

カメラアングルはいつもしっくり来ないのだが、↑はちょっと引き目で撮った写真。
チャーシューもトロトロで美味しゅうございます。岸朝子です。

DCF00415.jpg

↑チャーハンも少し引きで撮ったが、どっちが伝わりやすいかな?

とにかく、噂は本物でした。
麺は太麺、濃厚なとんこつスープによく絡むし、ちょっと塩加減の強いチャーシューや、チャーハンとの組み合わせが抜群のスープ仕立てになっている。

飽きさせないように、生キャベツもたっぷりトッピングしてあるので、意外な量でもペロッと行った後に胃もたれしない感じもまた良いですな。

隣のおっちゃんは、とんこつラーメンを頼んでいたが、おそらく常連なのだろう。
こちらは細麺で、替え玉は何と「し放題!!」らしいので、次回はそっち行ってみよう~と心に誓ったちゃんじゃんであった。
関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。