FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロテインダイエットと腎機能の盲点で大事な関係とは?

(๑-﹏-๑) 健康診断終了。おなかすいた。
(๑-﹏-๑) 健康診断終了。おなかすいた。 / senov


プロテインダイエットは私の場合、気合を入れて朝晩の食事置き換えをしたため、朝~昼は良いのだが、
夜~就寝前は上記の写真コメントにもあるように、最初の2-3日はお腹が空いてちょと辛かったのを思い出した。
でもGWに入ると、仕事も休みが続いたので、そこは苦痛にならずに続けられた。

そして、プロテインダイエットをして2週間が過ぎた頃、
ちょうど健康診断などでの数値がたまたま出てきました。

血清クレアチニン値が少し高くなっていたのです。
〔1.32mg/dl〕

そうか…
過剰なたんぱく質はより多くの老廃物を肝臓で処理し、腎臓で濾(こ)さないといけなくなる。
その過程が、肝臓・腎臓共に疲弊させる可能性が在るのだ。

運動をすればたんぱく質は使われるが
しなければ、上記のように腎臓に負担がかかるっちゅう訳だ。

併せて健康診断時は朝食も水分も取らないでいく訳だが
血圧も異常に低く今まで見たことがない 88/40 とかでした…。

ナース
ナース / SigNote Cloud


測定した看護師さんは平然と「あ。88/40ですね。」と言ってのけていましたが…。
診察にて、Drからは「血が濃いね~。」と言われ、ダイエットをしていると言ったら、脱水なので水分はちゃんと取ってねと言われましたよ。

2 month checkup
2 month checkup / 蘋果日記


それから、そう言えば…たんぱく尿にも気をつけてねと併せて注意いただいていた。

ホントに気をつけなければ。
そうして、この頃やはり、停滞期で体重がぴたっと動かなくなっていたのでした。
体重減少も運動を平行してやっていかねば、駄目と言うことやね。

ちなみに、
プロテインダイエット開始1週間で3kg減。その後もg単位で減少中、
非常にびっくりで、このまま行くとどこまで減るんだろうという淡い期待は
上記のように2週間で頭打ちとなっていたのでした…。
関連記事
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃんじゃん(韓国読み)

Author:ちゃんじゃん(韓国読み)
◆ニックネーム◆ さや、のぶさん
◆出身地◆ 北海道苫小牧市
◆生年月日◆ 1973年6月11日
◆血液型◆ AB型 
◆星座◆ ふたご座
◆愛車◆ ドラッグスタークラシック400 10thモデル
◆好きなもの◆ 
ゴルフ、バイク、アウトドア、カラオケ、ポンデリング、お笑い
◆嫌いなもの◆ 
高いところ、レーズン、スイカ、福神漬、テトラポット
◆現在バイクで日本一周中◆
(2007.4.19~2007.11.6にて終了。)
◆現在マイホーム造り進行中◆
(2009.3~2009.9.19 引渡)
 ~外構一旦終了。

楽天市場
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しました。
CssTagCloud


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。